気になる情報を検索

最新情報

行事イベント
徳島市の万福寺で年越しそば無料接待(時間や住所)と除夜の鐘
大晦日の行事といえば、紅白歌合戦を見て年越しそばを食べる。 そんな人も多いのではないのでしょうか? 日本の年末最後の行事の定番だと思います。 その年越しそばをなんと無料でご接待してくれるお寺が徳島市にあります。 正確には・・・
行事イベント
大麻比古神社の初詣 !開門時間や屋台や渋滞情報をまとめてみた
阿波の一宮といえば「大麻比古神社」です。 年始の初詣では、多くの参拝客でいっぱいになります。 阿波を開拓したといわれる大麻比古大神はもちろん、ほかにも多くの神様がお祀りされいます。 丸山稲荷社は、商売の繁盛の神様をお祀り・・・
就職転職アルバイト
郵便局で年賀状のアルバイト(配達編)をやってみた体験談
毎年年末になると年賀状の時期がやってきます。 この時期は、郵便局も大忙しで短期のアルバイトの募集をします。 主に年賀状の仕分けや配達などの作業です。 今回は、年末に配達のアルバイトをした時の体験談を書いていこうと思いおま・・・
行事イベント
盛岡八幡宮に初詣!混雑する時間と駐車場アクセスや出店情報
新年は、毎年気持ちを新たに1年を無事にということで初詣は欠かせない行事です。 でも、初詣は行きたいけど、渋滞したり混雑する時間は避けたい。 空いている時間は何時ごろなの?出店っていつまでやっているの? と思ってしまいます・・・
食べ物
秋鮭と紅鮭と銀鮭の違いは?おススメの調理方法も
秋は、おいしいものがいっぱいの季節です。 その中の一つに脂ののった鮭があります。 旬のこの季節、鮭弁当が大好きの筆者ですが鮭にもいろんな種類があったの知っていましたか? スーパーの食品コーナーに行くと秋鮭と紅鮭と銀鮭って・・・

徳島市の万福寺で年越しそば無料接待(時間や住所)と除夜の鐘

tatemono

大晦日の行事といえば、紅白歌合戦を見て年越しそばを食べる。 そんな人も多いのではないのでしょうか? 日本の年末最後の行事の定番だと思います。 その年越しそばをなんと無料でご接待してくれるお寺が徳島市にあります。 正確には・・・

大麻比古神社の初詣 !開門時間や屋台や渋滞情報をまとめてみた

阿波の一宮といえば「大麻比古神社」です。 年始の初詣では、多くの参拝客でいっぱいになります。 阿波を開拓したといわれる大麻比古大神はもちろん、ほかにも多くの神様がお祀りされいます。 丸山稲荷社は、商売の繁盛の神様をお祀り・・・

郵便局で年賀状のアルバイト(配達編)をやってみた体験談

毎年年末になると年賀状の時期がやってきます。 この時期は、郵便局も大忙しで短期のアルバイトの募集をします。 主に年賀状の仕分けや配達などの作業です。 今回は、年末に配達のアルバイトをした時の体験談を書いていこうと思いおま・・・

盛岡八幡宮に初詣!混雑する時間と駐車場アクセスや出店情報

新年は、毎年気持ちを新たに1年を無事にということで初詣は欠かせない行事です。 でも、初詣は行きたいけど、渋滞したり混雑する時間は避けたい。 空いている時間は何時ごろなの?出店っていつまでやっているの? と思ってしまいます・・・

秋鮭と紅鮭と銀鮭の違いは?おススメの調理方法も

秋は、おいしいものがいっぱいの季節です。 その中の一つに脂ののった鮭があります。 旬のこの季節、鮭弁当が大好きの筆者ですが鮭にもいろんな種類があったの知っていましたか? スーパーの食品コーナーに行くと秋鮭と紅鮭と銀鮭って・・・

賃貸マンションの1階と2階(以上)の違い?メリット、デメリット体験談。

私は現在賃貸マンションの1階に住んでいるのですが失敗した~と思ったことと以前住んでいた4階(最上階)での失敗したと思った点を上げていきたいと思います。 両方に住んでみて思うのは、2階以上のほうが良かったけど最上階はやめて・・・

割烹(かっぽう)と料亭と小料理屋の違いは?

忘年会や新年会に退職者の送別会なんかで料亭を利用したって人もいるのでは、と思います。 そんな人にいきなりですが、 料亭と割烹(かっぽう)と小料理店の違いってなんなのか答えられますか? 筆者の中では、料亭は政治家や経営者が・・・

SMAP解散!感謝したいのでファンレターの書き方(宛先ほか)を調べてみた。

お盆休みに、ゆっくりくつろいでいると衝撃のニュース?まさかSMAPが解散になるとは・・・。 年初から、事務所を辞める辞めないともめていたのは知っていたけどびっくり。 SMAPとは、同世代で30代の頃は、どのチャンネル見て・・・

工業高校に通う女子の生活や就職先は?

工業高校といえば、イメージ的に男子が行くところ? 共学なので、もちろん女子もいるにはいるんだけど、すごく少数です。 女子生徒と男子生徒の倍率は20倍ぐらいあります。 これだけ差があると、結構モテます。かわいいと更に注目の・・・

アナゴ釣りの仕掛けやエサや時期(シーズン)はいつ?

アナゴ釣り

夜釣りって、魚の警戒心が和らいだり夜行性の魚が釣れたりします。 そして、夏の時期になると疲労回復になる魚が釣れます。 という事で、今回の狙いはアナゴです。 アナゴ釣りを初めてみたいという方に参考にしていただければと思いま・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ