徳島でこんまり(近藤麻理恵)のトークショー場所や日時、駐車場

片づけコンサルタントで「人生がときめく片づけの魔法」の著者の、こんまり(近藤麻理恵)さんが徳島にやってきます。
 
こんまり(近藤麻理恵)さんは、お部屋を片付けるときに「ときめき」を判断基準として捨てる捨てないを決めるという独自のお片付け哲学で2度と散らからない片付け方法と評判な女性です。
 

個人的に片付けよりもルックスに惹かれついついTVや著書を読んでしまった管理人なのですが。

 

人生がときめく片づけの魔法
人生がときめく片づけの魔法

 

こんまり(近藤麻理恵)のプロフィール

こんまり

 

今回詳しいプロフィールを調べてみましたが
大学卒業後リクルートに就職して2009年に退職して片付けのコンサルト活動を本格化させたそうです。
 

生年月日は不詳ですが2011年12月の時点27歳だったそうで2016年だと31歳以上といこと。20代だと思っていたけど見た目以上に歳とっているなと思いました。
 

2014年の春には結婚しており、2015年には女児を出産しているそうです。残念。

片付けを題材にした芸能人がいっぱい登場する中、こんまり(近藤麻理恵)さんが何でこんなに人気になったのか?
 

これまでは、中年のおばさんタレントの領域だった家事に、小動物系で清楚な感じの可愛くて、美人の、こんまり(近藤麻理恵)さんが現れたのが目新しかったと思います。

下手な芸能人のタレントよりもガツガツしていないのでルックスと相まって注目された?そして、わかりやすい理論。
 

私も彼女の本を読んでいましたが、服なら服、本なら本を一カ所に集めてから捨てるものを決めるという所は参考になりました。
 

分散しているとついつい分量の把握や、必要かどうかの基準が甘くなっていたので・・・。
ただ、そもそも他人が来るなどの外部的要因がないと片付けようと思わないのですが・・・。

 

SPONSORED LINK



 

トークショーの日時・場所・駐車場について

 

トークショーの内容

「人生がときめく片づけの魔法」

 

場所
グランヴィリオホール 1F

グランヴィリオホテル

ホテルの外観です。近くを通ったので写真を撮ってきました。
ちなみに、右下の広告が上の写真です。

日時
3月27日 日曜日
トークショー  11:00~
ランチブッフェ     12:30~

料金1万円(税込み)

 

予約・支払い方法

グランヴィリオホテル
徳島県徳島市万代町3-5-1


088ー624ー1121(10:00~18:00)

駐車場 200台完備

くわしくはこちらから

最寄り駅
牟岐線「阿波富田駅」徒歩10分、「徳島駅」徒歩20分

 

徳島県庁の隣り(東側)のホテルになります。
道路を挟んで向かいにローソンがあります。

予約後に、料金の支払いになるそうですのでまずは、電話で予約して
その他、疑問が有れば問い合わせしてみてください。

 

著書がアメリカで1位になった理由




アメリカでも発売された「人生がときめく片付けの魔法」の英訳版
これが発売から1年3ヶ月で初めて週間書籍ランキングで1位になったと2016年の1月に話題になっていました。
 

売上が伸びた理由として新年を迎えて片付けを意識する人増える時期とのこと。

日本の場合は大掃除があるからどちらかというと、年末の方が売上が伸びそうだが・・・・。
個人的には、「物に感謝する」という東洋思想的な物に、アメリカ人は新鮮感も加わり伸びたんだろうとおもうが。

 

【SPONSORED LINK】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ