徳島駅前でレンタサイクル(電動アシスト)を借りてみた場所一覧

徳島に観光できたけど、歩くのが嫌な人、レンタカーを借りてまで
観光したくない人など徳島駅では、レンタサイクルを行っていますので
参考になればと思い紹介したいと思います。

ちなみに、つい最近私もレンタサイクル(電動アシスト付)を実際に借りてみました。
その時の体験記みたいなものを書いてみましたので参考にどうぞ
今回利用したのは徳島駅前にロータリーがあるのですがその地下にある

徳島駅前地下自転車駐車場
ここで借りてみました。

 

徳島駅前地下自転車駐車場の案内

場所
徳島駅を出るとバスの乗り場が有りますがすぐ左(東)側に100Mほど進んでいくとセブンイレブン(1F)が入ったホテルが見えます。

駅前左

そこまで歩いていくと地下に入っていける階段があるのですが、ここがレンタサイクルをしている場所になります。

入り口

値段 270円 5時間未満 450円 5時間以上1日

保証金 3,000円(自転車返却時に戻ってくる)

貸出時間   午前9:00~午後8:00 自転車の種類  シティ車,電動アシスト自転車

(電動アシスト自転車は予約制。料金はシティー車と同額です。)
TEL 088-652-6661
本人の確認ができるもの(運転免許証、健康保険証、学生証等)が必要

徳島駅前では一番近くて、良心的な値段だと思います。

http://jitensha.sakura.ne.jp/rent.html

レンタサイクル

 

SPONSORED LINK



 

利用した感想や近くスポット?

私が借りた時は、平日の昼間だったためか、予約なしで電動アシスト自転車を借りれました。

イベントがある時は電話してあるかないか調べてみるかもしくは、駅前から少し遠いですが
徳島市の案内で紹介している所でレンタサイクルを探してみることをお勧めします。

その他のレンタルしている所

 

とりあえず、徳島駅前から北へいってみる

バイパスをそのまま北上すると約10分もすれば徳島大学の常三島キャンパスが見えてきました。

徳島大学
更に、5分ほど自転車をこぐと吉野川大橋に到着。

吉野川大橋
この辺は、河川敷も整備されていて空間も広々としているので気持ちいい。
毎年行われている徳島マラソンでは、吉野川の土手沿いが定番のコースになっています。

吉野川大橋を渡りきると川内町です。マクドナルドやくら寿司など飲食店が多い通りです。

徳島駅前で食事

徳島駅前で食事をするならラーメン、讃岐うどんなど集まっています。

徳島ならではの徳島ラーメンは、とんこつ系ラーメンですが個人的には余りお勧めしません。
あんまり、おいしいと思えないので。個人差があるとはおもいますが
管理人お勧めは、大勝軒の流れのつけめん屋六根、または讃岐うどんの「やま」です。

 

【SPONSORED LINK】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ