ヤフーからの広告メールを配信停止!一括解除する方法

筆者は、ヤフーのフリーメールを使っているのだが
見に覚えの無い広告メールが送られてくることがある。

Yahoo買取、不動産、パートナー、Yahooチケットなど、
頼みもしないのに勝手に登録されているようだ。

正直、うざい。配信停止にしてやろう。

興味の無いものは、1つ1つ解除している
のだがいい加減面倒になったので今回一括で解除する方法を調べてみた。

 

同じ様に、わずわらしさ、うざさを感じてる方は

参考にしてもらいたい。

 

SPONSORED LINK



 

解除方法

 

まずは、Yahooのトップページに行ってもらいたい。

http://www.yahoo.co.jp/

 

トップページの右側にある登録情報から一括で解除できる

tourokujyouhou

 

登録情報をクリックすると

パスワードの再確認といってパスワードを要求される。

 

パスワードを入力すると登録情報の確認ページに行く

そして、左下にある、おすすめ情報メール設定をクリックしよう。

(2017年2月11日更新)

 

yahoo

 

再度パスワードの再確認を要求されるので、入力するとここには、配信登録されているメール情報が載っている。

いつの間にかチェックが入っているので、いらないメールはチェックを外していこう。

チェックを外しまくろう。

 

kaijyo

 

これで、下部にある「設定を変更」ボタンを押せば、配信停止で解除終了になる。

yahoo2

無料で使えるメールでも、このような広告メールは読まないので辞めてもらいたいものである。

 

ちなみに、新しくメールアドレスを作ると初期設定でチェックが入るようである。
何せ、送られてくるメールにある配信停止は、1つだけしか解除できない。

yahooからいろんな登録した覚えのないメールマガジンが送られてきて、一体いつまで続くんだ?
この前解除したのにと思っていたら、一覧にチェックがいっぱいついていた。

この設定をしてからやっと、迷惑メールが少しだけ減ったと思う。
できれば、迷惑メールが来てもいいメアドとプライベート用の2つ以上メールを持っておくことをお勧めする。

メアド登録で何かくれるようなサービスを利用すると後で、ほぼメールが来る

このような時に、配信解除手続きをするのが面倒なので分けていると重宝する。

 

筆者は他にも、楽天会員でもあるのだがこちらも、かなりの広告メールがうざかった。

 

こちらの配信解除する時は、そのページにたどり着くのに苦労するした。
表現方法がわかりにくくて、ワザとなのかと疑いたくなる。

 

楽天会員に登録する時は、是非気をつけてもらいたい。

 

【SPONSORED LINK】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ