ヤフーからの広告メールを配信停止!一括解除する方法

筆者は、ヤフーのフリーメールを使っているのだが
見に覚えの無い広告メールが送られてくることがある。

Yahoo買取、不動産、パートナー、Yahooチケットなど、
頼みもしないのに勝手に登録されているようだ。

正直、うざい。配信停止にしてやろう。

興味の無いものは、1つ1つ解除している
のだがいい加減面倒になったので
今回一括で解除する方法を調べてみた。

 

同じ様に、わずわらしさ、うざさを感じてる方は

参考にしてもらいたい。

 

SPONSORED LINK



 

解除方法

 

まずは、Yahooのトップページに行ってもらいたい。

http://www.yahoo.co.jp/

 

トップページの右側にある登録情報から一括で解除できる

tourokujyouhou

 

登録情報を押すと

パスワードの再確認といってパスワードを要求される。

 

パスワードを入力すると登録情報の確認ページに行く

そして、右下にある、おすすめ情報メールをクリックしよう。

 

ikatuhenkou

 

 

再度パスワードの再確認を要求されるので、入力すると
ここには、配信登録されているメール情報が載っている。

いつの間にかチェックが入っているので、
いらないメールはチェックを外していこう。

チェックを外しまくろう。

kaijyo

 

これで、下部にある「設定を変更」ボタンを押せば、
配信停止で解除終了になる。

 

無料で使えるメールでも、このような広告メールは
読まないので辞めてもらいたいものである。

 

筆者は他にも、楽天会員でもあるのだがこちらも、
かなりの広告メールがうざかった。

 

こちらの配信解除する時は、そのページにたどり着くのに苦労するした。
表現方法がわかりにくくて、ワザとなのかと疑いたくなる。

 

楽天会員に登録する時は、是非気をつけてもらいたい。

 

【SPONSORED LINK】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ