徳島市で新町カウントダウン2017の時間や場所出店の情報

気が付けば年末で,もうすぐすると2017年。

都会と比べると、イベントの少ない徳島県。
せっかくの年越しなのにものたりない。

どうせなら、年越しを楽しみたいというかた必見。

新町川の公園でカウントダウンイベントをやっているそうです。
田舎の徳島でも、それなりに新年を楽しんで迎えられるイベントようですね。

その名も新町カウントダウン2017


 

新町カウントダウン2017とは



 

徳島の年越しを盛り上げようと想いを持った、県内大学生の有志が運営するカウントダウンイベントだそうです。

毎年の恒例となっているそうで来場者も約3000人も集まるそうです。
ラーメン早食い大会、ライブ、餅投げなどあり。
新年を迎えるとともに、風船をリリースして2017年の幕開けを祝います。

 

時間

12/31 19:00~24:30(予定)
24:00頃~ 餅投げ
※2017秒前からカウントダウン開始

 

開催場所

徳島市新町橋東公園



 

駐車場 無し
徳島市の中心を流れる新町川のすぐ隣にある公園です。
徳島駅から眉山に向かう道路で新町川にかかっている橋を渡ると左側に
ウッドデッキ?のステージらしき場所が会場になります。

 

SPONSORED LINK



 

飲食店情報など

寒い野外だと、あったかい食べ物があるとありがたいですね。
どうやら、おでんやコヒーなどの飲食店が多く出店するみたいです。
飲食出店者

〇平成元年会 アッツアツの「おでん」です。

〇トラベルダイニング バディバディ
温かい飲み物とフライドポテト、コーンクリームスープ

〇「秀」
「やきそば」「からあげ」「豚汁」

〇CHA-CHA HOUSE COFFEE
とくしまバーガー、パンケーキ、あげパン、コーヒー

〇chu chu churros cafe
チュロス

〇SCRAMBLE COFFEE
スペシャルティーコーヒー、カフェラテなど暖かいドリンク
その他は、ライブなどのパフォーマンスもあるようです。

ちなみに、この会場から近くで年越しそばの無料接待も行っています。

徳島駅から北側に向かって、自転車で10分ほどの田宮街道の近くの万福寺です。

時間22:00~ 1000人分まで

なので一杯頂いてから、新町のカウントダウンに参加するのもいいかも?

徳島市の万福寺で年越しそば無料接待(時間や住所)と除夜の鐘

万福寺の場所や時間など詳しくは、上のリンクからどうぞ

 

【SPONSORED LINK】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ