旭川冬まつり2017ゲスト日程(時間)花火や会場のまとめ

雪まつりと言ったら“旭川冬まつり”は有名ですよね!
なんといっても雪像の大きさには腰抜かすほどですよね。

人の大きさの倍はある大きさをどうやって毎年作っているのか、なんでこんなに上手く作れるんだろうって疑問に思いながら眺めてしまいますよね。

なんでも、大雪像でギネスにも乗った程の大きさですよ!?半端ないですよね!
そんな半端ない大雪像のある“旭川冬まつり”や花火大会の時間ゲストについてご紹介します!

 

旭川冬まつり2017の日程について

【開催期間】
2017年2月7日~12日の6日間のお祭りです!

 

【開催時間】
2017年度スケジュール発表となりました。

花火大会は最終日の19:00~となっています。

2017asahikawa

 

開催場所とアクセス方法について

【開催場所】
メイン会場は『旭橋河畔会場』と『平和通買物公園会場』の二か所です。
大雪像を是非見たい!って方は『旭橋河畔会場』に行きましょう。
大雪像や面白さ溢れる雪像がたくさんありますよ!

どちらも徒歩で会場を移動できる近さです。

 

会場:旭橋河畔



会場:平和通買物公園


【アクセス方法】
最寄駅はJR旭川駅になっています。
メイン会場まで期間中は無料シャトルバスが出ていて20分で行けちゃいます。

無料シャトルバスは、旭川動物園や旭川の村などの観光地も通るシャトルバスになっています。
なのでうまく利用すると観光も一緒にできるかも。
【駐車場情報】
旭川冬まつり会場には駐車場がない為に、無料シャトルバスの利用が無難です。
遠方から来ててどうしても車を止めないといけない!って方は、旭川駅の駐車場に止めることをオススメします。

 

【SPONSORED LINK】



 

旭川冬まつり2017ゲストの予想は?

例年有名なお笑い芸人が会場に来る旭川冬まつりですね!
2015年は、やしろ優さんが来てくれましたし、2016年は、とにかく明るい安村さんやどぶろっくさんが来てくれて会場を大いに盛り上げてくれました。

さて、今年は有名な芸人が来るのでしょう…!?
とにかく明るい安村さんは「旭川観光大使」にもなっているので2017年も会場に来てくれるかも!?

個人的には、“サンシャイン池崎さん”やR-1優勝者の“ハリウッドザコシショウさん”来てほしいですね~!

 

旭川冬まつり2017ゲスト決定しました。

場所:旭橋河畔会場

12:00 柳ジュン/浅井未来

12:50 二篠実穂

13:00 お笑芸人 永野/ホリ

 

柳ジュンさんは、演歌歌手?浅井未来さんは、プロのウェイクボーダーで美人です。
二篠実穂さんは、旭川の観光大使だそうです。
車椅子のテニスプレーヤー。リオのパラリンピックにも出ていた有名な方らしい。

その他のゲストは恒例のお笑芸人です。

永野とは、「ゴッホより~、普通に~、 ラッセンが好き~」と歌い体を小刻みに揺らす芸人です。
なぜ、受けているのか理由がわからん。

ホリは、ものまね芸が得意なお笑い芸人です。
それなりに楽しめるかもしれません。

 

ホテルやツアー手配

ツアーやホテルを手配するなら大手のサイト
【JTB】北海道のおすすめ旅館・ホテル



 

見どころ

大雪像ですね!ギネスに認定されているだけあってかなりのド迫力に腰抜かしそうになりますよ!
それに、小・中雪像では人気アニメキャラが作られているのでアニメ好きな方は写真撮影などできるのですっごくオススメです!

あとはなんといっても、ゲストの来場ですね!
去年は会場がマイナス6度になっていたので“とにかく明るい安村さん”が寒そうで大変そうでした!

でも寒さもぶっ飛ぶくらいの「安心してください、履いてますよ!」で会場を賑わかせてましたので今年のゲストの方も寒さを忘れるくらいの面白さで会場を沸かすこと間違いなしですね。
お子さんも楽しめるブースがたくさんあるのも見どころです!ロング滑り台があったり、有料ですが気球体験もあったり普段体験できない体験ができるのもまた旭川冬まつりの楽しみです!
家族やカップルでももちろんですが、お子さんが楽しめる旭川冬まつりに是非足を運んでみてはいかがでしょうか!?

 

【SPONSORED LINK】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ