DMMの宅配レンタル(DVD/CD)の解約手順や感想を書いてみた。

DMMの宅配レンタルで1ヶ月無料キャンペーンをやっていたので、試しに入会していました。

DVDを8枚ほど、借りて特に問題ありませんでした。

そして今回は、解約手続きは簡単にいくものなのか?

手順と合わせて、感想も書いてみようと思います。
せっかくなので、1ヶ月無料キャンペーンについても少々紹介しています。

必要ない方は飛ばしてください。
まずは、こちらから。

 

解約したサービスは?


 

その名も

ベーシック8シングルパック

 
DMMのDVD/CD宅配レンタルで、お店に来店しなくてもWebサイトで登録すると2~3日後にDVDが郵送されてるサービスです。

1回で2枚まで借りられます。

私はDVDを合計8枚借りてみました。
Webサイトで予約登録してDVDが郵便で送られてきて、見て、ポストから送り返す。

2から3泊する感じだと1週間/回のペースで借りれます。

8枚借りるのには、4回なので4週間ほどかかります。

1か月間に、8枚借りれなかった時は、翌月に繰り越せるそうです。

このサービスの価格が1680円でした。

 

【SPONSORED LINK】



 

ちなみに、私は1ヶ月無料キャンペーン期間に解約したので無料でした。

DVDを、ハガキと同じように往復させるのに壊れないかと心配でしたが問題ありませんでした。

マイナーなDVD(趣味の合気道とか)を借りるのに重宝しました。

普通のレンタルショップでは、ほぼ置いてないものです。
さて、次は解約手順について解説していきます。

 

解約手順について

WebサイトのTopページから月額リストをクリック

0解約

 

次に、左下にあるレンタルサービス解約をクリック

1解約

解約3

 

確認のページになるので、続行するをクリック

 

解約手続き

 

更に、月額レンタルサービス解約申し込みのページで確認後に「はい」をクリックします。

解約手続き2

解約手続き3

 

これで、晴れて解約成立です。

お疲れさまでした。

 

解約してみた感想

手続きは、すごく簡単でWebページ上で5分もかかりませんでした。

なにか、面倒な作業や解約ページが探しにくいということもありませんでした。

さすがに、有名な会社なので心配は杞憂に終わったかも?

ただ少し??と思ったことが発生。
入会時にメールマガジンを登録していなかったのですが、解約すると急にメールマガジンが送られてくるようになりました。

即配信解除のページに行って、解除にチェックをしても翌日も送られてくる。

どうやら、その月ぐらいは送ってくるのかもしれません。

念のため問い合わせるとそのようなメールが来ました。

問い合わせ後(2日目)は特に配信はされていないようです。
入会するのも解約するのも意外と簡単でした。

解約以外にも休会というのもあるそうです。
この場合は、今まで借りた履歴などの残っているそうです。

今のところ、DMMの宅配レンタルはマイナーDVDを借りるのは、結構使えるサービスかと思いました。
ただ、値段が高いのと現物のやり取りをするので、新作や人気作は借りにくいかもしれません。

人気作はHulu等の配信型?方が待つ時間や返す手間、時間を考えるといいかもしれません。

 

【SPONSORED LINK】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ