初夢はいつ見る夢?自分が死ぬ夢みたよ

初夢っていうけど、いつ見た夢をいうの?
大晦日~元日、元日~1月2日なの?

この変って、曖昧なので調べてみました。

また、2014年の初夢では、自分が死ぬんですが・・・。
これって、どういう意味なの?

こんなのが正夢になったら縁起でもないよ。
新年早々、こんな夢見たので予知夢?

とか、ガラにないことで騒いだ記事です。
やっぱり、年末年始って占いやおみくじなどが気になる時期だから気になりますよね?

 

初夢はいつ見た夢か

結論から言うと、元日~みたいです。
初詣で夜遅くまで起きて、年越しをする人が多いので
現代では、元日~2日、3日ぐらいに見た夢をゆうそうです。

筆者はてっきり、大晦日から正月に見た夢だと思っていましたが、
よくよく考えると、大晦日の24:00前に寝て元日に起きた時
夢を見てたなら、初夢といっていいのか?

実は、大晦日に見た夢で元日になってからは見ていなかったのでは?

少し、細かく考え過ぎですかね?
計測しようがないので、結論は

大晦日は、年越しまで起きておく事

これ、以降に見た初めての夢は初夢としています。

 

SPONSORED LINK



 

初夢で自分が死ぬのは?

今年の初夢で筆者は、死ぬ夢を見てしまいました。
元日に寝て、見た夢が、地震だかなんだかで

マンションだか、ビルが倒壊してきて

「あっ!これは、逃げ切れないや!!」っと思いながら
観念して下敷きになってしまうのでした。

まー、夢だったんで良かったんですが、地震の夢は初めてで
朝起きて、今年で死んでしまうかもしれないと思いました。

 

確かに、筆者が住む四国では、南海地震が必ずくるといわれていたので
正夢になるかもな~っと、ブルーな新年となりました。

初仕事では、いきなり捻挫をしてしまい。
ますます、やばいぞーモードでした。

ただ、色々と調べてみると初夢で死ぬこと自体は、むしろ幸運?
変化や新しく、生まれ変わるという意味と書かれてました。

とりあえず、今年は11ヶ月は生きているので正夢になら
無い事を祈りたいと思います。

私と、同じく死ぬ夢を見ている人も多いみたいですが
死んではいないのでポジティブな意味で解釈したいと思います。

 

【SPONSORED LINK】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ