四葉のクローバーが幸運を呼ぶ由来?達人の生澤愛子の意識とは

幸福を呼ぶ四つ葉
ちなみに、五つ葉のクローバーは金銭面の幸運、
二つ葉になると不幸を呼ぶという。

今回は四つ葉のクローバーがなぜ幸福を呼ぶ?由来や、
幸運が訪れる意識?見つける達人生澤愛子の意識状態です。


 

品種名の由来は

白詰草(シロツメグサ)

江戸時代にオランダから硝子の器が送られたとき、硝子が割れないようにと
箱の中に敷き詰められていた草の中から発芽したのがシロツメグサ

さて、早速ですが、3つ葉ではなくてなぜ四つ葉が幸運を呼ぶのか?

 

四つ葉のクローバーを見つけると幸運をもたらす由来

単刀直入に、四つ葉から十字を連想できます。
 
というこことで四つ葉は十字架をあらわしているので、幸運をもたらすといわれているそうです。
 
やはり、ヨーロッパなのでキリスト文化圏で十字というのは特別なものとして考えられていたのでしょうか?
 
ほかにも、幸運が訪れるという由来は、ナポレオンが戦場で馬に乗っていたとき四つ葉のクローバーを見つけ、体を下に向けたときに銃弾がその上を通っていき命を救われたといわれているそうです。

万国で四つ葉のクローバーは幸せをもたらすと伝えられているそうです。

 

SPONSORED LINK



 

四つ葉のクローバーの見つけ方

 

東京国分寺に住む生澤愛子さんは、これまでの18年間で
四万葉も見つけたそうです。

四葉のしおりや、ノートなどを作って欲しい人にプレゼントしているそうです。

実演という事で近くの公園で実際に探しにいくと、レポーターを横目にどんどん見つけていく。

 

yotuba

 

彼女いわく、クローバーが生えているとのを見ると○と△に見えるそうだ。
○だと、四つ葉で△は3つ葉ということだ。

他にも、女の子の集団の中に、男の子がいるように見れば、ぱっとわかるそうです。
探すのではなく、パッと見て取る。

どうやら、素人がいきなりは難しそうでした。

この、姿のVTRを見ていた名越先生(精神科医)によると

自分から何かをしようという意識じゃなくて。
対象である世界と自分との波長があってるのかも。

私達は、自分から探してやろうとしているが、ニュートラルになって
全体を見ると、必要なものが飛び込んでくる
両方が響きあっている、そのような意識に近いのではないのかな。

とのこと。

このような、意識状態になると幸福が訪れる?かもしれません。

 

ちなに、彼女はツイッターで四葉のことを呟いていたら、

共鳴してくれる人やチャンスをくれる人が増えていったそうです。
実際に

「カンボジアの子どもたちに四つ葉の栞を届けませんか?」と誘われたそうです。

普段のガツガツした意識を少し改めようと思わされました。

 

【SPONSORED LINK】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ