ハロウィン仮装!子供のは簡単な妖怪ウォッチのジバニャンで

ハロウィンといえば仮装が有名ですが
今回は、流行の妖怪ウォッチのキャラクターを
考えている人に、妖怪ウォッチグッズを集めてみました。

また、自作したい人向けに簡単なメモもあります。

妖怪ウォッチのジバニャンです。

最近凄い人気ですよね。去年は紅白でも
でていた妖怪ウォッチ。

 

ハロウィン仮装は妖怪ウォッチのジバニャン

まずは、簡単な帽子?のようなグッズ
さて、これぐらいでは
ハロウィン仮装っという感じがしない。

子供も満足しないかもしれません。
こんどは、ポンチョのジバニャンです。

すこし、小さいですが小学校低学年ぐらいまでは
使えるのではと、思います。
ハロウィンの仮装で子供に、どこまで付き合うか
作るほうとしては大変ですが
良い思い出にも残るのではないでしょうか?

さて、簡単な妖怪ウォッチの仮装グッズでしたが
といっても、やっぱりはハロウィンで仮装は
自作派という方は簡単な妖怪ウォッチのジバニャンの
作り方を下に書いてみました。

参考にどうぞ。

簡単な手作りで自作する

とりあえずは、見本用に
キャラクター着ぐるみ 妖怪ウォッチ ジバニャン着ぐるみ 子供用110cm BAN-009F
妖怪ウォッチ ジバニャン着ぐるみ 子供用110cm

ちなみ、こちらの着ぐるみは大人用もありました。
興味あれば探してみて下さい。

まずは、必要なものとして
  • 腹巻(黄色の帯でも可)
  • オレンジのスエットまたは、タイツ
  • グルーガン
  • 白の涎掛け
  • 針金
猫耳部分は

100均等のカチューシャに、
フェルトを使って、耳を自作しましょう。

その時に、接着に便利なのが
グルーガンです。

これも、100均で売っています。

これで、ジバにゃんの耳の部分は完成。

 

あとは、スエットまたは、全身タイツで
胸の部分は白い涎掛けでもいいのではないでしょうか?

それでは、最後に

シッポは、フェルトに綿を地味に詰め込んで
更に、針金を入れていると自由に
形を作れるので便利。

針金も100均でそろう。

これで、手作りで完了。
子供達が喜んでハロウィンの仮装を楽しんでくれれば
頑張りがいがありますよね。

 

関連記事

ハロウィンの仮装おもしろい通販グッズ一覧

大仏の被り物から巨人までもはや、ただのコスプレ?

ハロウィン仮装は婦人警官(ポリス)で

婦人警官の仮装を集めてみました。モデルの女性が
セクシーです。

ハロウィンで仮装は何?アイデアの参考に

大人も楽しむ仮装、進撃の巨人AKBももクロ
を参考に集めてみました。

 

【SPONSORED LINK】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ