下痢をした食べ物ダイエットコーラ、コーヒー、紅茶他

ダイエットをしていて、カロリーゼロだったので
コーラを飲んだら、下痢になってしまった。

そんな経験ないですか?

筆者はよくあります。
今回は、今まで下痢になった食べ物をまとめとして
作成してみました。

大切な試験や予定の前には食事にも気をつけて
体調を管理しておきたいものです。
コミック版 100円のコーラを1000円で売る方法<コミック版 100円のコーラを1000円で売る方法> (中経☆コミックス)
コミック版 100円のコーラを1000円で売る方法

ダイエットコーラは高確率で下痢

それでは、これヤバイと思ったもの
とくに、C社のダイエットコーラ
これは、毎回のごとく下痢になります。

12時間ほど、何も食べてなくて
胃袋に何もない、と思って飲んでも下痢になります。

カロリーゼロといえども、体が
明らかに拒否反応を示してるのかも。

オーリングテスト(詳しくはググッて!)でも
開いてしまう。普通のコーラは大丈夫なんだが。

噂では、人工甘味料が体に良くないといわれています。

ここまで、言っといてなんですが
ダイエットコーラを飲んで下痢になるのは
あくまでも、個人的な体質かもです。

筆者以外の人には害が無いかもしれません。
っと断っておきます。

 

コンビニで売っている玄米茶、緑茶、コーヒーも下痢に

これも、高確率で下痢になります。
500mlや1Lの紙のタイプです。

一気に飲みすぎなのか?
それとも、体質があわないのか?

カフェインがダメなのか?

夕方に飲んだら最悪な事になります。

下痢はするわ、夜は目が覚めて寝れないわで
次の日は疲れてしまって効率が悪い。

また、下痢以外にもコーヒーや紅茶のデメリット
あります。先日テレビでやっていました。

 

SPONSORED LINK



 

尿路結石や胆石はコーヒー、紅茶が原因?

食事の習慣でコーヒー、紅茶を多く飲む人は
気をつけないと、いけないのが結石。

尿路結石や胆石になった人の6割

食生活で
毎日紅茶コーヒーを飲むそうです。

どうして、コーヒー、紅茶を飲むとなりやすい?

紅茶やコーヒーにシュウ酸
という物質が多く含まれているそうです。

このシュウ酸が腎臓に入ると相性の良いカルシュウム
と結晶を作るそうです。

それが、「シュウ酸カルシュウム結晶」

尿路結石のおよそ80%はこの結晶で作られているそうです。

ミルクのカルシュウムとコーヒーのシュウ酸
要注意かもしれません。

水分を多く取ることや、
クエン酸などを取ることで結石の予防
になるそうです。

その他野菜にも多くシュウ酸が含まれている。
食べ過ぎには注意したい

シュウ酸の多い食べ物

ほうれん草、レタス、キャベツ、ナス、バナナ、さつまいも
ココア、チョコレート

話の内容は少々ずれましたがダイエットコーラはもちろん

野菜といえども、安心できないな~と思いました。

 

【SPONSORED LINK】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ