名刺にfacebook(フェイスブック)の長いURLを変更して載せる方法!

仕事や趣味、セミナーや、習い事など、新たな出会い。

そんなときに、連絡先の交換をするのにメールアドレス
だけでは、気軽にやり取りしにくくないですか?

(前置きはイイという方は下のURLの変更の仕方へ)

facebook(フェイスブック)だと、相手の投稿にいいね!したり
してくれたり、気軽に繋がれます

なので、自分のプライベートの名刺に記載しようと
思ったことはありませんか?

わたしは、セミナーに参加することが多いので
よくあるんです。

もう少し、聞いてみたかったとか、このつながりが
1回ぽっきりはもったいないかもとか。

しかし、イザ自分のfacebook(フェイスブック)ページを開くと
無意味に長いURL

これじゃ、載せられないって時に、
実は自分のURLを変更できる方法があったんです。

知っていましたか?

今回はその方法です。

 

URLの変更の仕方

やり方1

1まずは、facebook(フェイスブック)に行ってもらうと

http://www.facebook.com

2次に下記のURLに行ってもらうと

http://www.facebook.com/username

Edit Usernameと書かれた部分を押すと
1回だけ変更できます。

 

やり方1がうまくいかなかった場合
下のやり方2をためしてみて下さい。

 

SPONSORED LINK



 


やり方2

1まずは、facebookに行ってもらうと

http://www.facebook.com

写真の1部分を押すとメニューが出るので、
次に2部分を押すと

facebookの設定

 

下記の写真のページが現れURLを変更できます。
(ただし、一度編集されると2度目は編集できない)

 

編集

 

人脈は財産?

facebook(フェイスブック)有りのバージョンとか
趣味のブログのURLを載せたりとか
その時々に使い分けておきたいですよね。

遠くに離れた友人の変化を知ることも気軽に出来きますね。
しかし、友達になる相手は慎重に選びたいな~と思っております。

それでは、是非為してみて下さい。

 

【SPONSORED LINK】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ