2016年クリスマスプレゼント母親には何がいいのか?

普段、お世話になっているのに忘れがちなのが父親,母親。

2016年2017年と年を取るほど

身近なだけに、忘れがちですが父親を亡くして
もっと感謝の気持ちを伝えておくべきだったと後悔があります。

そのためか母親には、喜びや感謝を伝えたいと想いがありました。

私の家は
父親が、怪我のため働けない時期長かったので、代わりに
母親が食肉工場や、電子部品の工場、介護の仕事と10年以上働いてきました。

私が社会人になってやっと働くことが大変なことだとわかりました。
当時の母親は、安い時給で、立ち仕事、
流れ作業で私の学費や生活費を稼でくれました。

今思うと、大変だっただろうと思います。
2016年はそんな、母親に少しでも喜んでもらえればと思い
クリスマスプレゼントをしたいと思いました。

また、同じように何かクリスマスプレゼントを

送りたいと思う方の参考になれば、幸いです。

 

SPONSORED LINK



 

2016年クリスマスプレゼントの候補

写真ケーキ
母親は、甘いものが好きなので
写真やメッセージを印刷?する事ができる
これは、目新しい感じがしました。

注文後に、送られてくるフォームにしたがって
写真を送るようになっています。

.
25文字程度のメッセージもつけられる。
もちろん、写真部分も食べられるので安心。

.
誕生日や、クリスマスシーズンとかでないと
ケーキを食べる機会ってなかなかないものです。

サプライズと、感謝の気持ちをメッセージにしてみるのもいいかも

北海道産の生クリームをベースに素材にこだわったケーキ

注文後、最短3日でクール冷凍便で発送されそうです。

 

シェリーブラン
 

VIPあんぱん

糖質が気にしている方にお勧めのあんぱん

クリスマスのプレゼントとしては、少しインパクトがない。
でも、和食が好きとかケーキより、和菓子が好きな人向け。

コレぐらいなら、ちょっとした贅沢感覚
あんぱん好きで、血糖値を気にしている人にいい。

母親は、高血糖なので、たまには大好きなあんぱんを
食べさせてあげたかったので。

.
食物繊維も豊富です。

 

大豆あんパン
.

六角脳枕

さて、肩こりや浅い眠りに困っている人向けの健康グッズ

というか、肩こりが原因で安眠できてない私
母親用というかまず、自分が試してみたいかも。

ぐっすり、深い眠りに六角脳枕

枕の位置が悪いために肩こりになってるのか?

低反発だけど寝返りしやすい

そして、楽天ランキング1位という事で

少々きになっていた。

これなら、特に努力は要らないし、

クリスマスプレゼントとしても手頃だとおもう。

.
超熟睡できる安眠枕【六角脳枕】
 

選定の基準

一応、候補を3つほど選んだのですが

母親は、60代なので美容関係は余り興味ないかと
おもい、ふだん使うもの、または食べているもので
自分で買わないけどあれば嬉しい、プチリッチなもの。

でもって、喜んでくれそうと思ったものです。
子供からのプレゼントは何であっても
気持ちが嬉しいとかいいますが、やっぱり
便利なものとか、おいしい物とか

普段は、買わないけど気になっているものがいいのではともいました。

あと、健康でいてもらいたいので枕を選びましたが
健康食品とかもいいかな~と思います。

女性は男性より、年齢を重ねると骨とかホルモンとか
変化が大きいので特に気をつけてもらいたいと思います。

カヴィーダンスとか、ヨガとかのDVDも考えたのですが
母親が体を動かすのを見たことなかったので辞めときました。

本当は、定期的に体を動かすのがいいだろうとおもいつつ。

以上、母親の笑顔を想像しながら選んで2016年のクリスマスを
迎えたいと思います。

 

【SPONSORED LINK】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ