忘年会でゲーム大人数でも盛り上がる!景品選び

いよいよ、忘年会シーズンが近づいてきました。
年末のイベントといえば、忘年会が嫌いな人と好きな人いるのでは?

幹事を負かされると責任重大です。
職場関係だといろんな意味で気を使いますよね。

出来れば無難に、ある程度の鉄板ネタで盛り上げたい。
今回はそんな、盛り上がる可能性大のゲームを紹介です。

 

とにかく明るいパンツ 安心して下さい はいてますよ【シームレス】面白 グッズ ボクサー (フリーサイズ)
とにかく明るいパンツ

 

忘年会で大人数で盛り上がるゲーム

ビンゴゲーム
これは、景品に左右されますが、盛り上がりは確実でしょう。
予算に合わせて、宝くじうまい棒等のお菓子、図書カード
家電品、たわし、栄養ドリンク、ゲームソフトなどなど。

また、参加者からの景品提供なども有りですよね。

参加者によって景品を考える

参加される年代性別、好みで景品をどうするかがポイント。
若い女性なら化粧品やコラーゲンのサプリなど喜んでもらえそうです。

また、商品券、お食事券などは年齢性別問わないで無難な景品です。

40代以降のかたには、健康グッズ、健康食品など普段の会話から推測して選ぶといいかと思います。

また他にも流行で選ぶなら、下記の楽天市場ランキング上位を選ぶのもいいのではないでしょうか?
冬場はカニが人気です。ほかにも、人気のゲームソフトやダイエットグッズもあります。



楽天市場ランキングから探す

 

1番の人から商品を選んで貰って、大人数で時間に余裕が無ければ下位はお菓子や
宝くじなどにするのがオススメです。

30分ぐらいで十分楽しめます。

 

SPONSORED LINK



 

チーム別に別けて出来るゲーム

以下は、数人に代表してゲームをしてもらうものです。
傍観者が多いとイマイチ盛り上がらない可能性ありですが・・。

あらかじめ、出場者を選んでおいてその人に合わせて
喜ばれる景品を選んでおくと、やる側も頑張れるかと思います。

餌を前にぶら下げてあげないと、人前にでるのを嫌がる人も多いので
ちょっと豪華な景品がいいでしょう。

 



ストッキングて変顔を楽しむゲーム。

近くで顔が見える広さならオススメです。女性は嫌がるかもしれません。

 



早飲みを競うゲーム

青汁コーラなどで健康的な飲料で楽しみたいところです。

 



数量を当てるゲーム

こちらは、地味なので負けた側は、にがい青汁や
激辛フードなどのバツゲームなどあるといいかも。

気をつけたいところ

出来れば、全員参加型のゲームが盛り上がりますが
予算も時間も限られると思いますので、ダンスなどの余興
間に入れると盛り上がって、地味目のゲームでもシラケず
に参加してもらえるのではないでしょうか?
ビンゴゲームなら景品を初めから紹介すると参加者も本気モードになり盛り上がります。
逆に、「新婚さんいらしゃい」のように景品を伏せておいて順番に開けていくのも
盛り上がるかもしれません。

 

忘年会ゲームの目的

組織のムードを盛り上げるのに忘年会は大きな役割がありますよね。
職場関係なら、職場の堅苦しい雰囲気をどうしても引きずりがちです。

そこでゲームというルールの中で、その人の人間性や素顔が見えると評価や印象も変わってきます。

筆者は、徳島出身なので有名な阿波おどりの歌詞でいうと
「踊る阿呆に見る阿呆!同じ阿呆なら 踊らなそんそん」

阿呆になれる人間は魅力的です。

素顔が見えるから他人も素顔で相手してくれます。

筆者の体験では組織によって恒例の行事があって盛り上がり方も全然違います。
ひたすら飲む⇒グチもあれば、体育会系のノリで盛り上がる組織もあり。

趣味関係などの気楽な関係の忘年会に出てみると、
面白いゲームをしているところも有ります。

そんなところからパクって、大人数で盛り上がる鉄板を探すのもオススメです。
良い思いでになるか?苦い思い出になるか?あなたしだい?

 

【SPONSORED LINK】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ