「行事イベント」の記事一覧(2 / 3ページ)

仙台七夕祭り2016花火の時間と穴場や日程は?

毎年この時期になると、各地で花火大会だらけになります。 今回は宮城県にある仙台市の七夕祭りです。七夕といっても開催は8月になります。 仙台駅から徒歩20分程度の場所で花火が打ち上げられるので混雑します。 やっぱり、人がご・・・

スーパーマーズ(火星)の方角・時間がわかるアプリ!使い方や観測法

1スカイマップ

2016年5月31日 火星が地球に再接近するとニュースを聞いて、普段あまり関心ない人でもやはり見てみたいと思うのが人情ではないでしょうか? といっても、にわかじこみの知識で天体観測するのに自信もない。 どの方角を何時に見・・・

イースターとは2017年はいつ?お祝いの仕方

イースターとは? ついイースター島が浮かんできましたが、キリストの復活祭の意味だそうです。 キリスト教圏ではクリスマスと同じように復活祭も祝日として大切のな日としてされているそうです。 イエス・キリストの復活した日だから・・・

徳島駅前でレンタサイクル(電動アシスト)を借りてみた場所一覧

駅前左

徳島に観光できたけど、歩くのが嫌な人、レンタカーを借りてまで 観光したくない人など徳島駅では、レンタサイクルを行っていますので 参考になればと思い紹介したいと思います。 ちなみに、つい最近私もレンタサイクル(電動アシスト・・・

徳島でこんまり(近藤麻理恵)のトークショー場所や日時、駐車場

こんまり

片づけコンサルタントで「人生がときめく片づけの魔法」の著者の、こんまり(近藤麻理恵)さんが徳島にやってきます。   こんまり(近藤麻理恵)さんは、お部屋を片付けるときに「ときめき」を判断基準として捨てる捨てない・・・

成人式!実家で参加できるのか?住民票の住所は別だけど

就職や進学で実家から遠く離れて1人暮らししているけど 成人式は、昔の友人が多い実家の自治体に参加したい人も多いとおもいます。 また、それとは逆で今の住んでるところの知り合いと一緒に出たい人もいると思います。 では、成人式・・・

忘年会でゲーム大人数でも盛り上がる!景品選び

いよいよ、忘年会シーズンが近づいてきました。 年末のイベントといえば、忘年会が嫌いな人と好きな人いるのでは? 幹事を負かされると責任重大です。 職場関係だといろんな意味で気を使いますよね。 出来れば無難に、ある程度の鉄板・・・

占いが当たる理由や根拠をことわざ等から考えてミタ!

年末になると来年はどうなるか? また、受験や就職なら受かるように 願掛けしたりおみくじを引いて占ったり する人多いですね。 昔からの風習?で根拠無くやる人多い ですが今回は、この辺りの根拠は何? 論理的な説明はないのかと・・・

文化祭の模擬店で簡単で儲かる食べ物は何?

文化祭・学園祭のシーズンがやってきました。 高校ではクラス単位で大学ではサークル単位で模擬店をやることが 多いのではないでしょうか? 模擬店は食べ物で何にするか? 今回は模擬店の簡単で儲かる食べ物は何か? 私も、昔悩んだ・・・

学園祭で出会いを求め女子大巡り体験記

10月11月になると、あちこちの学校で学園祭が開かれるシーズンだと思います。 今回は、普段は男性が入りにくい女子大に先輩と潜入した時の思い出を残しておきたいと思います。 就職はしたものの女子率が低く出会いを求めて女子大へ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ