「雑学」の記事一覧(2 / 3ページ)

十二支(干支)に猫がいない理由!犬がいるのに

十二支といえば12匹の動物!身近な動物が浮かびます。 でも、その中になぜか猫がいません。 犬はいるのに何故か猫がいない。 じつは、コレには鼠が関係していたのを知っていますか? 今回は、猫がいない理由を解説していきます。 ・・・

十二支の漢字の意味は?他に漢字が違う理由

十二支の漢字を見ると、なぜか今の動物の漢字と違う おかしいと思いませんか? また、子、丑、寅・・十二支の漢字には別の意味が有りました。 漢字の動物とは関係なかった? はじめて年賀状を書く時に干支が気になって鼠だとおもった・・・

新幹線の予約いつからできる?往復の場合は

5月のゴールデンウィークや年末年始は多くの会社の休みが集中します。 なので、どうしても旅行や帰省のために新幹線が混雑します。 あらかじめ、利用する日にちはわかっている。 できればスムーズに切符を購入したい。 そこで気にな・・・

ウワサの食卓でダイエットDVDの検証(TRF、セクシサイズ他)

今回はウワサの食卓でダイエットDVD検証スペシャル 内容は、「TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ」と「UFC-FIT」と「巻くだけダイエット」 「セクシサイズ」などこれらのDVDを使って自宅でまねするだけの簡単ダイエット・・・

蚊取り線香で頭痛がするので代用品を探しみた。

暖かくなってくると私の部屋には必ず、蚊がいます。 マンションで機密性も高いはずなので何処から、入ってくるのか? 色々調べたのですがわからずのままです。   夜寝る時になると、近づいてきてうっとうしい。 そんな、・・・

ナンバ歩きの効果!膝痛負担が減る疲れない歩き方

健康ブームでウォーキングが一般的になっていますが 歩き方が、膝を痛める原因になっているかもしれません。 ナンバ歩きと、普通の歩き方の差を知れば 膝への負担を減らせ疲労もへる理由がわかります。 約20%の疲労度を減らせると・・・

金縛り猫の幽霊が?心霊体験談実話

夏場の定番という事で、今回は、20歳ぐらいの話をしたいと思います。 ちなみに、この手の話は私は苦手です。 ですが、後から思うとアレは猫の幽霊だったんだろうと思ったこと があったので、参考に書いてみたいと思います。 &nb・・・

コレクティブハウスのメリットとデメリット シェアハウスとの違い

TVで、新しい形の住宅が取り上げられていました。 その名も「コレクティブハウス」どうやら共有スペース付きの集合住宅って感じです。 早速ですが良く似たシェアハウスとはどう違うのか説明したいと思います。 シェアハウス わたし・・・

ホンダ ディオ トゥデイ エンジンオイル交換方法と時期

issiki

生活に欠かせない足となっている原付(スクーター)。 今や、ほんのすう百メートルでも使わずにいられなくなっております。 ところで、エンジンオイルの交換をする時に お店に持っていくと1000円程取られるので今回自分で交換して・・・

児童と生徒と学生の違いや区別のまとめ

daigaku

ニュースなどで小学生のことを児童とか幼稚園児を幼児とか聞きなれない言葉を耳にしたことありませんか? また中学生、高校生のことを生徒と呼んだり、大学生は学生と区別してます。 では高専生は生徒?学生? この呼び方ってなにがど・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ