「食べ物」の記事一覧(2 / 2ページ)

台湾(高雄)からすみの食べ方 おすすめ土産

ボラ

台湾旅行にいった友人からお土産で「からすみ」を いただいたことは無いでしょうか? そもそも、「からすみ」じたいなんなのかわからない。 魚卵っていうけどの何の魚? 日本でも聞いた事あるけど、どうやって食べるの? 台湾産で食・・・

「そうめん」と「にゅうめん」と「冷麦」の違い?うどんは

そうめん、にゅうめん、ひやむぎ、うどんの違いってわかりますか?   改めて、聞かれると、「うどん」と「そうめん」はなんとなく違うけど説明できないな~と思いました。 今回は、そのあたりの基準っていうのを調べてみま・・・

【六根】徳島県で魚介系のラーメン(つけめん)のおすすめ店

tizu

徳島県といえば、とんこつ系スープの徳島ラーメンが大半なのだが 数年前に徳島駅前のポッポ街(駅の西側にある商店街)を抜けた所に 魚介系のつけ麺屋「六根」ができました。   珍しいということもあって、(徳島県で初?・・・

みかん、缶詰のシロップ カロリーや糖分など栄養成分は?

みかん

肌寒い季節になると、コタツにみかん って昔の定番でしたが最近は、缶詰に入ったみかんを スパーでよく見かけます。 また、保存が利くので非常食として 他にも、缶詰ならあまったシロップを、みかんゼリーや、寒天に 使っていられる・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ