「2015年5月」の記事一覧

郵便局で夏休み冬休みアルバイト体験談!配達等(内勤と外勤)

高校生の時と社会人と郵便局でアルバイトをした体験を書いていこうと思います。 郵便局では毎年、夏にはお中元や暑中見舞いの配達で忙しくなります。 また、冬はお歳暮、年賀状で同じく忙しくなり、アルバイトの募集をしています。 郵・・・

青山繁晴さんのサイン会!紀伊國屋書店で発見

サイン会

水曜アンカーといえば、青山繁晴さん。 ご存知の方も多いかと思います。 ここ数年、中国の反日や韓国の慰安婦問題が話題となり ニュースでよく見かけるようになりました。 2015年2月21日(土) たまたま、土曜日にそごう徳島・・・

コレクティブハウスのメリットとデメリット シェアハウスとの違い

TVで、新しい形の住宅が取り上げられていました。 その名も「コレクティブハウス」どうやら共有スペース付きの集合住宅って感じです。 早速ですが良く似たシェアハウスとはどう違うのか説明したいと思います。 シェアハウス わたし・・・

きゅうりの育て方 ベランダでプランターを使って苗を植えてみた

4月、5月にホームセンターに行くと よく見るのが、野菜の苗。 トマトや、ピーマン、なすなどいっぱい有ります。 慢性的な野菜不足、金不足の筆者は、4月の新年度を期に かねてより興味があった家庭菜園を始めるのを決意しました。・・・

織姫星と彦星の見つけ方距離スマホアプリが便利

skymap

7月7日は七夕という事で、だんだん夏本番になってきました。 さて、この七夕は中国の行事が日本に伝わったのがの由来といわれています。 織姫と彦星が天の川を挟んで離れていた2人が1年に一回だけ会う事ができると小さい頃に、聞か・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ