「2015年9月」の記事一覧

忘年会に行きたくない内向的な新人が通る壁?

社会人になって、学生の頃と違う習慣にストレスを 感じる人多いのではないでしょうか? なかでも、年末になると恒例の忘年会に行きたくない人 多いのではないでしょうか? しかし、職場の雰囲気的に断るのがむずかしい そんな人の参・・・

サンタクロースのトナカイ達の名前は?9頭目のルドルフ

日本人には余りなじみがない トナカイってシカの仲間だったんですね どうやら、寒い地方に生息する種類のようです。 クリスマスになると、 サンタクロースの乗ったソリをトナカイが ひっぱているシーンが思い浮かびます。 &nbs・・・

太極パンダ ガチャ 当たりとリセマラ方法

筆者は太極パンダをやり始めたばかりで ガチャで当りの装備やリセマラについて 調べたのをまとめてみました。 ちなみに、リセマラとは リセットマラソンの略語だそうだ。 ガチャで当たりが出ないならリセット してしまうことらしい・・・

文化祭の模擬店で簡単で儲かる食べ物は何?

文化祭・学園祭のシーズンがやってきました。 高校ではクラス単位で大学ではサークル単位で模擬店をやることが 多いのではないでしょうか? 模擬店は食べ物で何にするか? 今回は模擬店の簡単で儲かる食べ物は何か? 私も、昔悩んだ・・・

子供へのクリスマスプレゼントはいつまで(何歳)あげる?

子供の頃はクリスマスプレゼントを、とても楽しみにしていました。 でも、体も心も発達して大人になっていくと正直どうでもよくなりました。 物を貰っても、あまりうれしくなくなりました。(感受性がおちた?) ただ異性や子供からの・・・

学園祭で出会いを求め女子大巡り体験記

10月11月になると、あちこちの学校で学園祭が開かれるシーズンだと思います。 今回は、普段は男性が入りにくい女子大に先輩と潜入した時の思い出を残しておきたいと思います。 就職はしたものの女子率が低く出会いを求めて女子大へ・・・

2017年クリスマスプレゼント母親には何がいいのか?

普段、お世話になっているのに忘れがちなのが父親,母親。 2017年2018年と年を取るほど 身近なだけに、忘れがちですが父親を亡くして もっと感謝の気持ちを伝えておくべきだったと後悔があります。 そのためか母親には、喜び・・・

自宅でできるアイスクリームメーカーと作り方レシピ

最近は、自宅で出来るソフトクリームメーカー アイスクリームメーカーが販売されていて手軽に作れるようになってきました。 今回は、テレビで紹介されていた、これイイと思った商品の紹介です。 自分で好きな甘さや、材料も選べて簡単・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ