「2016年1月」の記事一覧

合気道の各流派の違いや特徴

合気道は植芝盛平(1883~1969)が大東流合気柔術の武田惣角に入門して修行後、大本教の出口王仁三郎の下で霊法修行を行って、1925年盛平42歳の時に宇宙と一体化する神秘体験を経て創始された武道です。 本部は東京でした・・・

大手に出向で工場勤務の人間関係は?天国編の体験

まずは、前の記事の話から。 中小企業の工場勤務してみたら、景気の悪化で派遣社員が どんどん減っていき準社員(非正規)の私まで勤務日数が減らされていきました。 日給月給の契約だったので、給与は働いた日数×日給で収入が激減。・・・

余分な糖分と脂肪分を排出・分解を助ける食材

摂取する糖質を少なくすれば痩せるのは知ってる。 それが、わかっていても辞められない。 うどん、ラーメン、すし、ピザ、カレーは大好物。 糖分だらけなのはわかるけど、我慢できません。 そんな、余分な糖分や脂肪分が太る原因なの・・・

警察官の階級一覧で見た相棒の杉下右京は偉いのか?

刑事ドラマ(相棒)を見ていてたまに巡査とか警視とか警部とか 警察官の中でも階級あるんだな~とわかったけど いったい誰が偉いのか?って思ったことありませんか? 今回は、そんな疑問から、警察官の階級一覧を調べてみました わか・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ